SSブログ

チャングンソク 来日 6月28日 [ チャングンソク 来日 6月28日]

チャングンソク 来日 6月28日のニュースでこんなのがありました。

日本のファンのことはウナギと呼ぶんですね。


韓国の俳優チャン・グンソクさんの初の公式写真集発売と展覧会開催を記念して28日、

横浜市で開かれた公開記者会見に報道陣300人が集まった。

日本でも放映された韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の天使のような外見だが

クセのあるファン・テギョン役でブレークしたグンソクさん。

注目度は抜群で、集まった報道陣の多さから後ろに

陣取った500人のファンからグンソクさんが見えなくなるほどで

「グンソクさんが見えないのでしゃがんでください」

と司会から報道陣に注意が飛ぶほどだった。


 笑顔で登場したグンソクさんは、日本のファンのことを「ウナギ」と呼んでいることを明かし、

「ファンからエネルギーをもらっているからファンを『ウナギ』だと思っています」

と説明し、「かばやきー!」と叫ぶなど、終始ご機嫌。

「日本の女性はどうですか?」との質問に、グンソクさんは

、「……嫌い!うそ。大好き!」と日本語でジョークを言い

、「好きなタイプは、女性らしくて心の広い人がいい。じっと待ってくれるような女性。

料理ができなくてもかまいません!私は料理できるので!」

とファンを喜ばせていた。

 また、「突発的な行動をするからスタッフに怒られる」というグンソクさんは、

「日本に来ていっぱい言われたことは、『ダメ』とか『できない』(という言葉)。耳が痛い……」

といたずらっぽい笑みを見せた。

また、最近ハマっているという「シャッフルダンス」も即興で披露するなど、アクティブな様子を見せた。


 「今までに演じた役柄で誰に似ていると思いますか」

の質問に

「僕自身は、ドラマ『ファン・ジニ』のウノに近いと思ってるけど、スタッフからは、

ファン・テギョンそっくりだと言われる」

と回答し、会場を盛り上げていた。写真集については

「かっこよかったり、美しいというより、私の普段の姿を包み隠さず表現したいと思ってました。

幸いにも良い仕上がりでうれしく思っています」とアピールした。

 写真集「The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION」は、

「Limited」、「favorite」、日本限定仕様版の3種類。

グンソクさんが自身の24年間を振り返り、初めて自分探しの意味を込め、

制作にとりかかったという。

初回限定版の写真集「Limited」は、

B4サイズの写真集2冊(本編200ページ、オフショット写真集48ページ)にメーキングDVDが付属し9800円。

「favorite」はフォトカード80枚で2940円。

日本限定仕様版はA4サイズ160ページで3990円。


 展覧会「チャン・グンソク展 ~もうひとつのJ PLUS~」は、

写真集だけでは伝えきれなかった思いを、ロンドンやベルギーの撮影風景をはじめ、

未公開カットやメッセージが展示されている。

展覧会は、28日~7月4日にそごう横浜店(横浜市西区)で開催。

入場料は一般・大学生は800円。高校・中学生は600円。小学生以下は無料。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。